創業にあたって

世界中に日本のファンを増やす

アメリカの大学に留学したとき、日本語を学ぶクラスのアシスタントをしていました。

受講者はフランス語や中国語などと比べて少なかったものの、ひらがなの読み方から一生懸命に学ぶ大学生をみて、すごく嬉しい気持ちになったことを覚えています。

旅行で日本を好きになった、アニメや音楽から日本に興味を持ったなど理由は様々ですが、彼らはみんな日本のファンでした。

僕はそういう人たちがもっと増えてくれたらと思っています。そのためにフレンバシーを創業しました。

まずは旅行で来てくれる外国人が日本を存分に楽しめる環境を整え、いつかまた日本に戻ってきたいと思ってもらうためのサービスを展開します。

人口が減少する日本において、これからインバウンド観光は経済の要となります。旅行先として日本を選んでもらうためには、私たち受け入れ側の努力が不可欠です。

フレンバシーは常に「日本で一番、外国人から頼りにされる企業」を目指し、日本のファンを増やし続けていきます。

代表取締役 播太樹

代表者経歴

播 太樹(Taiki Hari)
【学歴】
・神戸大学国際文化学部卒
・米University of Georgia留学(1年)

【経歴】
・実家のお好み焼き屋で幼少期を過ごす
・バックパッカーとして単独で20ヶ国以上を訪問
・三井住友銀行入行、神戸で中小企業の融資・海外事業支援を経験
・国際金融情報センターにて欧州・北アフリカの経済調査を経験
・2015年フレンバシー創業
・2017年東京都「外国人旅行者受入に係るアドバイザー派遣」 アドバイザー

【登壇】
2017/9/28
東京都主催 外国人旅行者おもてなしセミナー<発展編>
http://www.eat-tokyo.jp/advanced/index.html

2017/4/20 神戸市スタートアップ支援プログラムDemo Day

2017/1/31 eiicon meetup!! vol.1 社会課題解決ベンチャー特集
16422411_583261015213542_1619172962274467974_o
動画:【イベントライブラリ】社会課題と向き合うスタートアップの熱意のあるピッチの動画公開!!

2016/5/12 スタートアップCEOが語る「インバウンドビジネスのこれから」
IMG_2170

2016/3/21 第9回Japan Motivation Forum

2015/2/20 第6回大田区ビジネスプランコンテスト

飲食店のヘルシーメニュー開発

A group of friends eating at a restaurant
大豆ミートを使った低カロリー・低脂質・高タンパクなヘルシーメニューで、新規のお客さんを呼び込みせんか?
詳細はこちらから。

旅館・ホテルのベジタリアン対応

veg_ogp
外国人客を呼び込み、客室稼働率を上げたい。料理にもっと特徴を出して、他の宿泊施設と差別化したい。
こうした希望を持つ旅館・ホテルの皆様に、フレンバシーではベジタリアン対応をお勧めしています。
今後さらに拡大する民泊に対し、「食事」は差別化の切り札となります。詳細はこちらから。