Frembassy

       

ニュース

『#週末ベジランチ』のキャンペーンを開始

株式会社フレンバシーでは、自社が運営する日本最大級のプラントベース情報サイトVegewelを通じ、『#週末ベジランチ』の提案とSNS投稿を呼びかけるキャンペーンを開始しました。

『#週末ベジランチ』は、土曜日と日曜日の昼食をプラントベース(植物性/ヴィーガン)に置き換えることを提案するキャンペーンです。

主にVegewelのインスタグラム(フォロワー3.3万人、https://www.instagram.com/vegewel/)を通じて『#週末ベジランチ』の投稿を呼びかけ、関連するポストをVegewelのWebサイトや各SNSアカウントにてご紹介し、キャンペーンの認知を拡大していきます。

キャンペーンの背景

弊社では、2016年よりプラントベース(植物性)のメニューを提供する飲食店やレシピの情報を配信するWebサイトVegewelを通じ、植物性食品の魅力を発信し続けてきました。

バランスの取れたプラントベースの食事は健康にメリットがあるほか、動物性原材料を含む商品と比べてCO2排出などの環境負荷が低いとされ、世界中で注目が高まっています。

2019年に男女2,400名に実施した弊社調査(https://frembassy.jp/news-post/vegetarianstatistics2/
)によれば、「意識して肉や魚など、動物性食品を減らすことがある」と回答した割合は19.8%となり、日本でもプラントベース食品の需要が高まっていることが示されました。

一方、頻度に関する質問では、半数が「週に1回以下」と回答し、生活への浸透度がまだまだ限定的であることが伺えます。

これまで植物性食品の市場拡大に貢献してきたVegewelとして、プラントベースのライフスタイルを一層浸透させるべく、今回の『#週末ベジランチ』のキャンペーンを実施することになりました。

キャンペーンを通じ、より多くの人が植物性の食品に興味を持つきっかけを作れたらと願っています。

Contactお問い合わせ

出品のお申し込みや、メディア掲載については以下よりお問い合わせください。

以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら